文語文 練習帳

文語文を用ゐてエッセイ的の文章をつづる練習帳。

2020年の "当たり" 買ひ物 3選

#買って良かった2020

 

第3位 G-SHOCK(DW-5600WM-5JF)

 吾人これまで腕時計はアナログ派なりしが、数年前仕事にて海外へ続けて行く機会ありて、紛失すとも惜しからざるものをと思ひていはゆるチープカシオのデジタル時計を購ひけるに、なかなかに気に入りたり。また先日たまたま好みに合ふデザインのものを見付けたるによりて新たに購ひたるが、このDW-5600WM-5JFなる品名(記憶せるには非ず)のGショックなり。

 アースカラーと称して、地層をイメージしたる色合ひなり。これ意外に色々の服に合ひたるやうに思はれて、いよいよ気に入りたり。

 腕時計としての機能はチープカシオ充分に果たせりとは思へど、このGショックを付けてみれば、まづ視認性の良きことに驚けり。この点、チープカシオのみならずアナログ時計と比べても利するところありと思ふ。また暗所用の文字盤の発光も明瞭なり(チープカシオは発光ごく部分的にして、相違大なり)。

 腕時計につきては本格的にアナログ派を離れてGショック派に宗旨替へせられんかとまで思はしめたる一品なり。


第2位 JBL FLIP 5

 吾人自宅にては主にノートPCより音楽を流せり。コロナ禍のため在宅勤務中心となりたれば、自宅のオーディオ環境を向上せさせんと思ひて購入したるBluetoothスピーカー是なり。

 モノラル・スピーカーなれば広がりを求むる音楽には不向きならんが、そのぶん音の塊を感ぜしむるか、吾人の普段聴きたるロックやポップスをば概ね満足せらるる音質にて鳴らせり。また彼のJBLだけありてジャズを流したればウッドベースを良く感ぜしむ。

 加へて、Bluetooth則ち無線なれば、音楽を止めずして家の中を自由に持ち歩くことを得。仕事の場所を変ふともBGMはそのまま傍らに有りといふわけにて、是は実に便利なり。先日の大掃除にても大いに活躍せり。デザインも良し。


第1位 リングフィット アドベンチャー

 堂々一位。これもコロナ禍に関はりたり。通勤なくなりてただでさへ不足したる運動量のいよいよ減少せるをフォローせんがためにプレイし始めつ。結果的に、これはここ数年にて一番の"当たり"買ひ物なりき。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 ゲームとして楽しくフィットネスせしむる工夫に富みたれば、高校卒業以来途絶したる運動の習慣を之によりて再獲得したり。またそれは、それ単体として我が身体の健康に寄与したらんのみならず、我が精神衛生上にも明確に良き影響あり。コンピュータに一日中向かひたるとかく鬱屈しがちなる生活において、コンピュータより離れてリングフィット アドベンチャーの運動に興ずるは恰好のリフレッシュとなれれば也。同様の生活をしたる人々に推薦す。


 偶然ながら3点とも1万円前後の価格なりき。

 なほ"当たり"の買ひ物ある以上、"はづれ"の買ひ物もまたあるが世の条理なるが、それにつきては思ひ出すだに腹立たしければ、敢へて述べず。